シェアハウス物語~運営編1~

三連休、いかがお過ごしですか?

私は、毎日シェアハウスに通っています。

 

連休一日目は、蒲田のシェアハウスのキッチンにあるエアコンのクリーニングを手配しました。

「くらしのマーケット」という検索サイトで依頼しました。

このサイトは職人がフリーで仕事を受けているので、中間マージンが不要で、相場より価格は安くてお薦めです。

価格は色々なので、プロフィールも確認して、よさげな方に連絡します。

お見合いサイトのようなものですが、きっちりお仕事して下さいます。

私は今回で利用2回目となります。次は自宅でもお願いしようかと思ってます。

 

連休二日目は、新規にオープンした、下丸子のシェアハウスの内覧対応をしました。

この春、福岡から東京に転職で上京してくる20代の女子。

体育会系のさわやか女子で、福岡からお土産まで持参してくれました。

彼女はこの連休で、新居の内覧をシェアハウスに絞って4件するそうです。

シェアハウスが若い世代に浸透しつつあり嬉しいです。

うちのハウスを選んでくれることを願ってます。

 

最終日の今日は、朝一番に、ベッドを譲り受けに行き、午後からは、内覧対応します。

今回オープンするシェアハウス用の備品は、「ジモティー」サイトを活用させてもらいました。家具や、ゴミ箱、寝具等を複数の方に譲っていただき、感謝しています。

「余分なモノを捨てずに、必要な人に回す。」という仕組みは、素晴らしいと思います。

まさに、シェアエコノミー!

休日に仕事することが、最近では当たり前になっていますが、

自分で予定を組んで自由に行動出来るので、休日が楽しいです。

(参考)

くらしのマーケット https://curama.jp/

ジモティー  https://jmty.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です