自己投資物語~本田健さんのアドバイス~

こんにちは。花咲美樹です。

 

貴方にはメンターと呼ばれる師匠はいますか?

私には何人かのメンターがいます。

メンターの一人、作家の本田健さんから

個別コンサルを受けることが出来ました。

僅か30分でしたが、とても貴重な時間でした。

 

本田健さんは「ユダヤ人大富豪の教え」でベストセラー作家となり、

累計130冊、800万部近い本を出版されてます。

昨年出版された「HappyMoney」は、ご自分で翻訳もされ

世界25か国で出版されていて超売れてます。

自己啓発の世界では有名な先生で、相当のお金持ちですが、

セミナーでは質問者と同じレベルで話して下さり、

誰にでも参考になるような回答をしてくれます。

 

Youtubeでは「DearKen」という番組を発信されていてお薦めです。

https://www.youtube.com/channel/UC585dIe6lG9UOR-CyE24wmQ

 

コンサルで健さんから花咲にいただいたアドバイスは、

・とにかくもっとアウトプットすること

・積極的に色々と行動、試してみること

「いつかと、お化けは出てこない」と言われ爆笑しました♪

今年は行動量を増やしたいと思います。

 

前回もお話ししましたが、

もう健康余命は見えていて、

人生あっという間でしょうから

公開しない楽しい人生を過ごしていきたいと思います。

 

ところで本田健さんのセミナーや、

コンサルの参加費用は安くありません。

もし私がOLだけをしていたなら、

参加できていないと思います。

昨年末は、憧れの永ちゃんのディナーショーにも夫婦で行けました。

これも会社員だけの収入なら、躊躇したかもしれません。

 

不動産投資で、副収入を得ることが出来てから、

私の人生は大きく変わりました。

行きたいなーと思うこところには、

お金のことを考えずに行けるようになりました。

行きたいセミナーや会合、旅行など、

お金が理由で参加を諦めることは無くなりました。

 

お金は道具です。

貯めこんでいるだけでは意味がない。

稼いで、使うことで、意味がある。

投資で稼いだお金は、使えばいいのです。

そうすれば、またお金は回ってきますから。

 

そんなことも、これからもっと発信して、

お伝えしていきたいと思います。

※写真は、当日健さんからいただいた本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です